「サプライチェーンの停滞時間短縮 業務改善 実践ガイド」
新型コロナショックや働き方改革によりテレワークが推進され、これまでと違ったワークスタイルが急速に拡がり、 サプライチェーン領域でも大きな変化が求められています。
部門・企業間を超えた業務の連携でヒトの動きやモノの流れが制限され、今までのやり方では生産性を維持することが 難しくなっています。
こうした問題の主な原因は、業務連携における「停滞時間」にあります。
そこで本書では、サプライチェーンの課題である「停滞時間」をテーマに、原因と解決策を紹介します。
内容
- 価値を生む「業務時間」と価値を生まない「停滞時間」
- 停滞時間の見つけ方
- 「4つのリードタイム」における停滞時間の具体例
- サプライチェーンの業務連携を改善する方法
- 「専門業務特化型」プラットフォームでの改善3ステップ
- <ダウンロード方法>
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