代理店予約受付管理

対象プロセス

代理店による予約の管理

課題
  • 各社各様のExcelフォーマットで受け取る為、対応業務が煩雑となる
  • タイムリーな回答ができず、コミュニケーションロスが起きる
関係者
  • 代理店
  • 営業支店

代理店予約受付管理で発生しがちな課題

  • 代理店予約受付管理にフィットするパッケージがなく、Excel等による管理となり、最新版の把握が困難だったり、情報が先祖返りしたりしている。
  • 代理店と営業支店の間のやりとりが、メールやExcelの為、作業効率に限界がある。
  • 代理店の内容から自社内システムに投入時に人的ミスが発生するリスクがある。
  • 繁忙期に対応しきれない
理想の代理点予約受付管理

改善前

Business b-ridge 適用後

代理店が登録した予約内容がそのまま自社システムに登録されることにより、今までかなりの時間を費やしていた「メールでExcelを受け取り、電話で内容を確認しつつ自社システムへ転記」というプロセスがなくなった。

改善後

Business b-ridgeの適用効果

  • 今までかなりの時間を費やしていた転記のプロセスがなくなったことで効率化された。
  • 代理店の直接入力により、情報の質が保たれたまま自社システムで共有されるようになった。
  • 自社システムで出された回答などがタイムリーに代理店に届けられるようになった。

日常的な効果

  • 電子メールに添付されたExcelを再転記という業務がなくなった。
  • 自動でメールが飛ぶため、宛先ミスなどのリスクからも解放された。
  • 代理店側も自分の予約状況をシステムで間違いなく簡単に把握できるようになった。
Business b-ridge利用シーン集

Business b-ridge
利用シーン集

実際にBusiness b-ridgeが利用されているシーンをBefore/Afterで一気に解説します

ダウンロード
Business b-ridge製品説明資料

Business b-ridge
製品説明資料

Business b-ridgeで解決する業務課題の説明や製品の特徴、導入事例などの情報を記載した資料です。

ダウンロード
Business b-ridge製品カタログ

Business b-ridge製品カタログ

Business b-ridgeの活用イメージ、機能の概要を理解いただけるカタログです。

ダウンロード