部門・会社間の業務連携、うまくいってますか?
一層激しさを増す社会環境変化の下、企業は多様化し移り変わる顧客ニーズへの素早い対応が求められ、社外関係者を含むビジネスネットワーク全体の業務スピードを向上させる必要性が高まっています。
現場部門は社外との連携業務を、安全に、スピーディに、柔軟に実行するために改善策検討に追われ、IT部門は限られた人材・予算の中で、現場部門のニーズに合ったIT活用の方法を模索しています。
Business b-ridgeとは
部門・会社にまたがる業務のプロセス・情報を柔軟に、確実につなげる
Business b-ridgeは、部門間・会社間に存在する、紙やExcelを介して行われている業務をスピーディにデジタル化し、情報の一元管理・業務の進捗管理を実現するクラウドの「業務システム構築ツール」です。
製造業の様々な部門・会社間連携業務とシステム化の例
Business b-ridgeは、製造業を中心に、様々な場面でご利用いただいています。
特にサプライチェーン・エンジニアリングチェーンの各工程で部門間・会社間の情報連携を行う手段としてご活用いただけます。
それぞれの立場でのBusiness b-ridge導入メリット
IT部門、業務部門、外部関係者それぞれでメリットがあり、あらゆる業務を自社に合ったサポートを受けながら着実にシステム化できます。
ツール特性・業務実績を踏まえた導入サポート
業務システム構築ツールの活用には、専用パッケージの導入とは異なるサポートが必要です。
Business b-ridge提供会社であり、製造業におけるシステム企画・導入・運用支援実績も有するビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)が、業務改善をサポートします。